キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PHASE-03 予兆の砲火

さてさてさて     ! 
今日も始まりましたDESTINYですよ    
早くキラたんとイザ―クが出てくる回にならないかなーと思いつつ。
さっそく本編に行ってみましょうか。

PHASE-03 予兆の砲火

シンよりレイレイがエースで良いんじゃないですか、もう。
格好良いよ       ぅvvvvvvvvv
アーサー。好きになりそうです。おろおろしてるアーサー、きりっとしてるアーサー……。


大好きだ!!!


そういえば先週はカガリが手当てを受けていたシーンで中断されてしまいました。
ルナマリア、思いっきりアスラン見てます。じぃ   と見てます。
はふぅ……アスルナなんてもっての外ですよ。
ミネルバのブリッジは上がったり下がったりしてるんですよね。
あ、アーサー大変だよ……(ほろ)
艦長は座ったるだけだけど。
でもおたおたしたり行ったり来たりするアーサーも素敵っぽいので、
有効ってことで。

怪しげなドームの中でねてる3人。
ステラやっぱ可愛いですなぁ!!! 
オジサン萌えちゃいますぜ(危険vvvvv)
何が可愛いってもう眠り方から何から全てですよ。
あー…攫ってっていいですかね?(やめろ馬鹿)
三者三様の眠り方で……アウルも可愛いです。うつ伏せvvvvv
しかしあのドームのようなもの、揺り篭、ですか? 
そんな可愛い呼び方で良いのか……?
でもここで確信しました。ネオ・ロアノーク=フラガ説没。
フラガだったらまずありえないでしょ、あの台詞郡は。素敵っぽいけどな!!!


アウルお目覚めに撃沈。


ヴィーノが今回かなり喋ってるので嬉しいです。ヴィーノらぶ。
ヨウランも良いけど色黒だしなぁ。(嫌いじゃないが……)
さて。士官室、でしょうか。多分士官室ですよね。
カガリと議長、2度目の対面です。
しっかしもうカガリ出てきたときから気になってたんですけど、
なんでカガリの頭ってボサボサなの?
凄く手抜き臭いのですが……。
もうちょっと何とかならなかったんでしょうかね。
カガリ・議長の話し合い、のようなものですが。
議長、また『姫』に戻ってますよ。
やはりあの3機は味方にあれば心強いですけど敵方に渡ると脅威ですよね。
そこんとこはカガリも分かっているのでしょうか。
再び戦争が始まるのは何としても避けたい所なんでしょうね。
それはそうと仮にもオーブ代表なんだから口調を改めたら如何ですか、アスハ代表。
大人になったようであまり代わってないですな、カガリは…。
これから成長するのか……?
ここで艦内を案内すると言い始めた議長。
突然そんな事言い出すもんだから艦長も焦ってますよー?
顔色が優れない艦長をそっと振り向いて見つめたアーサーに
ときめきを感じました。


ステラが目を覚ましましたYO!


もうステラにどっきんこ(?)です。ルナマリアよりステラが好きです。
ルナマリアちょっとパスかな、申し訳ねぇけど。
ルナ&シンがお話中の場面。
ええ、私もびっくりです。カガリが大戦の英雄だったとは。
知りませんでしたよ、全然。
つーかシン、オーブのアスハって聞いたら思いっきり顔しかめてるし。まだ傷は癒えないんだね……。
アスハは駄目でもザクの搭乗者は気になる様子なシン君。
とゆーことはアスランに興味が……? 
ヤですよ、アスシンなんて……。アス子にはキラたんがいるジャン!!
シンキラならバッチ来いですがね!!!
それはそうと。ルナマリア、かなり馴れ馴れしい……。
「アレックスって言ってたけど、アスランかも」
発言にちょっと引きました;;;; あーゆう子は基本的に苦手でして……。
ザラはやはり、というか。良くも悪くも有名なのですね。
オーブにいるっていうのも噂で広まってるみたいだし

「あの機械オタクが…」とか 「へタレのくせして…」とか「デコが…」とか

色々噂になってるんでしょうな。
艦内を案内される2人です。レイレイの言葉にちょっとビックリするザラ。
モビルスーツデッキを案内された事に驚いたのか、
それともレイレイの声がクルーゼ隊長に似ていたから驚いたのか……。
多分前者でしょうが。
レイレイが説明するんじゃなくて議長御自ら説明してくださってます。
楽しそうです、とっても。黒オーラがビンビン出てますよ。
インパルス効率良いかどうかは別として、カガリはあの場所で感情的に
なるべきではありませんでしたなぁ。
代表と言う立場の者に、あんなこと言うシンもシンですが……。
(コイツの場合は仕方ないですがね)
レイ、シンの胸倉掴みかかって行きました。
「議長の顔に泥塗んなや」てなモンでしょうかね+(違)
カガリ、オーブ出身者の言葉にショックを隠しきれない様子。
議長、楽しそうですよ、ホントに。黒いお人だわ……。
場面変わって地球軍側。
1つ聞いても言いかなぁ、君達。お姉さん凄く気になったんですけど。


更衣室は男女共用なの? ねぇ。


ステラ女の子なんだからさぁ!!! 別々にしてあげようよ!! せめてしきりを作るとか!!!
寝ぼけたステラも可愛いが。


最後。
ああんもう!!議長ったら目的はアスランだったの!!!? 
『名はその存在を示すものだ。ならばそれが偽りだったとしたら? 
それはその存在そのものも偽り、という事になるのかな』
す…素敵過ぎる…議長……いえ、ギル様!!!

ギル様の語りからエンディングに入ると、妙にエロっちいのは何故でしょうね。
 


今週の一言
シン「さすが、綺麗事はアスハのお家芸だな!!」
だってしょうがないじゃない。そういうお国柄なんだから。
私、ウズミ様好きでした……(涙)

  1. 2004/10/31(日) 13:27:30|
  2. ガンダムSEED(運命も)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディズニーランド!

今日は東京ディズニーランドに行ってきました!
めっちゃ寒!!!!そして人多!!!!!
平日なのになんでこんなに人がいるんだろう!!!?

大まかに分けて3つくらい話題あります。

●姉・不幸事件
●不幸・伝染事件
●激!回転伝説

てなもんでしょか。

まずは姉・不幸事件から。
いやー、大変でした。ピーターパンのアトラクションで姉が転びましてね。
すっごい音がしてました。係員の人にも心配されてましたし。
あの動く歩道みたいなのが不安定だったからね。乗り物に膝の辺りをぶつけたのかな。
すっごい痛がってました。
事実家に帰った後青痣できてましたから相当痛かったんでしょう。
可愛そうに。まぁ、そこからケチのつき始めというかなんというか。
カリブの海賊では(姉の)パスケースが壊れるわ、
地震でアトラクション止まるわで冷や冷やしたし。
かかとのまめを他人様に踏まれるし。色々可哀想な姉。

さらに、不幸・伝染事件です。
とうとう姉に不幸が私に乗り移りました。
それはちょっとお腹が空いたなーと感じる夕方。
ポテトを2つ買い、は外で食べようとトレーごと移動しました。
さて座ろうか、と思い屈んだ瞬間。ポテト散らばしました。
ベンチの上に。私が。


鬱。

ええ、そりゃあもう鬱ですよ。
せっかく食べようとしたポテトをぶちまけてしまったんですから……。
もう半分くらいやる気無くしてましたね。ガックリ。

そして最後に、激!回転伝説です。
もう時間は夜9:00でしたかね。アリスのティーカップでの出来事です。
ティーカップって普段は小さい子が多いんですが、何分夜の事ですし。
若者が多かったんですね。
だったらちょっとぐらい激しくまわしても良いかな、と思ったんです。
周りもそんな雰囲気だったし。
音楽が鳴り始め、勢いよく回し始めて少しもたたないうちに、急にカップが止まりました。
一瞬、地震!? 不幸再来!? と焦りましたがそうでも無かった様子。
係員さんが安全確認の為止めた事が判明。
なんと激しく回っていたカップの1つからヘルプがかかったようで。
「具合の悪くなった方、降りられる方はいらっしゃいますか」との声に速で手を上げてました。

止まった原因はヤツか…!

仲間が降りようとするのを遮るも、少年は恥ずかしそうにティーカップの外へ。
もう伝説でしょう、彼は。ティーカップを止めた男……。
彼が降りたあと、再びカップは回りました。これでもかってくらい回転させましたよ。
まさに、激!回転でした。d(´- `)


パレードも凄く綺麗でした。寒かったけど凄く面白かったですvvvvv 
次はディズニーシーかな。

  1. 2004/10/27(水) 16:41:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!????



地震めぇぇぇぇ!!!

地震の所為で……地震の所為でぇぇぇぇぇ!!!!!!
この前は台風で今度は地震かよ!!!! 

運命とはかくも残酷なものなのか……!

で、いつやるんだ、3話。テロップに出てましたか? だとしたら私見逃しましたよ!!
一週間の疲れを今日洗い流すはずだったのに……(号泣)

もう一言。





  1. 2004/10/23(土) 16:37:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PHASE-02 戦いを呼ぶもの

さー、今日も始まりましたDESTINYです。
前回のあらすじから入ります。
うんまぁ、ここの感想は入らないよね。うん。
OPは相変わらずイザークしか目に入りませんvvvv

PHASE-02 戦いを呼ぶもの

今回地球3人組、すごいイイです。アウルもステラもスティングも。
ええ、金太郎でもいいです、スティング。
グラディス艦長も結構かっこいいですねvvv

ねねねねね、ネオ・ロアノ    ク!!!!!!
フラガヴォイスですか!!!? 子安さんですか!!!? 
髪の色もそう言えばフラガに似てますよね!!? 
でもフラガは死にましたよね!!?
おいおいおいおいどうしましょう! 
怪しい仮面なのにまんまフラガですよ!!! 
口調もフラガですよ!!! 
ロアノークの乗ってるガーティー・ルー。ミラージュコロイドですか!!
ミラージュコロイド!!!ニコルだよ!!!

ここで、モルゲンレーテ崩壊の回想が入ってます。
アスラン、昔を思い出してますね。
「あの時3年ぶりに可愛いキラと会えたんだよな……」
とか思ってるんでしょうね。(妄想爆発ッ☆)

シンは実践は初めてですかね。ちょっと甘いんじゃないか?
それでザフトのエースだなんて笑っちゃうよね。アハッ☆

アウル最高。「バス行っちゃうぜ?」がもー可愛いです!!! 
あの3人組、今回は息ぴったりですねvvvvv

さて、ちょっとピンチなシン。
アスランよ、こういう場合いくらカガリに言われたって守る人優先なんじゃないの? 
結局それでカガリ怪我してるし。ボディガードとしてそれはどうなのよ。

一方変わってレイとルナマリア出撃。
レイいいなぁ。格好良いよ、うん。こりゃあ来るか?レイシンが。
議長悪っぽいけど実は良い人?……いや、どうなのよ実際……。

ステラは好戦的と言うより切れてますよ。
アウルはああ言えばステラが止まるって知ってて言ったんでしょうか。
その割には目がマジでした。そして金太郎もといスティング!!! 
良いヤツ!! 良いヤツだよ!!!
で、ステラ離脱。その後を追うようにスティング、アウルと続きます。こいつらほんとイイよー!
ステラを狙ったシンの攻撃をスティングが防いでましたねvvvv 

CM開け、カガリ、やっと気付きました。
アスランたら何がつい、だよ。
守るならしっかり守れよ。さすがはヘタr(爆破)

ロアノークってフラガじゃないの!? 
ガンバレル操ってるじゃん!!!! 違うの!!? 
めっちゃフラガだよ。
でもフラガは死んだんだよね……(もう何が何やら)
レイがイイ。レ       イ!!!!
それにつけてもアーサーうろたえすぎだろ。笑えるが。
ネオ・ロアノークはレイと関係関係が有るんだよね。
またクローン?もうどうしろと。

ステラ、まだパニクってます。
シンの攻撃を今度はアウル阻みます。いーなぁ、この関係。
ステラ姫状態。(違)
フォースシルエット……新しい装備、ですね。
これ付けたインパルスは結構格好良いです。ストライクみたいvvvv
パニックステラも可愛いです。
スティングが開けた穴からなおも追って行くシン。エネルギー無いのにね。
それでいいのか、エース!!!

ミネルバに乗ったアスランとカガリ。
二人に銃を向けるルナマリア。そら怪しいわなぁ。
アレックス……なんだったか。偽名使ってます、アスラン。
そうそう『ザラ』の名は口に出来ませんよね。
カガリが余計なこと言う前にしっかりフォローです、ザラ。
さすがです、元エース。
オーブやらその代表やら言われて驚いてますね、みんな。
そしてステラ。ステラ。どうしてそんなに可愛いんだろう。
大丈夫!まだ生きてるよ!!!

ルナマリアを先頭に歩く一団。カガリ手当てしなくて大丈夫か? 
とかカガリ馬鹿っぽくないか、見ていたら。


もう馬鹿!!!!!!!!!


ほんとに馬鹿カガリ!!!! 
そこで名前呼んだら全てパァじゃん!!!!
なんとも言えませんですよ……もう……(脱力)


ストーリー的には……うーん……今だよくわからんのですが。
これから、てことですよね……?



今週の一言
アウル「結果オーライだろ?」
ビバ。地球3人組。

  1. 2004/10/17(日) 13:18:57|
  2. ガンダムSEED(運命も)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PHASE-01 怒れる瞳

あー……てーっきりシンが恨んでるのは地球軍側だけかと思いましたが。
フリーダム、キラもかい。つくづくキラは不幸だ……+(シンはいいのか)

PHASE-01 怒れる瞳

ルナマリアよりヴィーノ萌。ヴィーノ超可愛らしい。デュランダル議長悪だ。
鬼畜オーラがぷんぷんします。あれは結構な腹黒と見た。
そしてレイ。議長に敬礼するレイに、昔のイザークを思い出しました。
クルーゼ隊長を敬愛するイザークは可愛かったなぁ……vvvv
アスランボディーガードっていうよりばあやみたい。
それにグラサン胡散臭っ!!!! 敬語も含めてアスラン胡散臭っ!!!!! 
カガリは大人っぽくなったかのようにも見えるがあんまり中身は変わっていないのでは。
議長はアスランのことわかってるんだよね、やっぱり。悪っぽいなぁ、彼は。
地球軍三人組の服がヤバいです。得にスティング。なんだありゃ。腹掛けか? 金太郎? 
変な格好だよ!!! でもステラは結構可愛いですね。うん、可愛い。
可愛いが馬鹿っぽい。スティングは演出って言ってますが、ちょっと地っぽくないですかね。
主人公シン・アスカ。
油断の出来ない男です。顔はキラの方が可愛らしいです。そして。乳、触ってます。
速攻です。お友達ナイスネーミング。
今日からヤツは『ラッキーすけべ』です。
CMアイキャッチ。


キラ可愛いんですが!!!!!!


なんか世界が違うし。お姫様と王子様だー……。キラも ラクスもすっごい可愛いvvvv 
背景が月夜ってところがまたいいですよね。相変わらず凄まじいハロどもですが。
あー、早くラクスとキラに会いたい……。

議長には口で適わない様子です、カガリさん。1枚も2枚も彼の方が上手です。
姫と呼ぶなと反論するのが精一杯か。
そんなこと話してる間に3人組はGを奪取。なんか最初を思い出す。
あの時、カガリを助けたのはキラ、場所はモルゲンレーテでしたが。
……カガリはなんでGのことガンダムって知ってるのだ? 
キラが言ったのか? 言ってないように思うが。
「こんなところで君を死なせるわけにいくか!」(キラに怒られる!!!)←本音
アスラン、守る対象者をMSに乗せるのはいいことなのか?
でも乗せなきゃカガリ死んでそうだしなぁ……。
シンが来てくれなかったら死んでましたよ。
でもやっぱりアス子は強いですよ。役に立ちますよねーコーディネイター。
アスカガシーンはもういいです。諦めました。
文句言っても始まりませんし。
やっぱりアスラン格好良いしね。(ヘタレだけど)



今週の一言
シン・アスカ「どうして誰も教えてくれなかったんだぁぁぁ!!!」
フレッツのCM、面白いです。

  1. 2004/10/10(日) 13:13:23|
  2. ガンダムSEED(運命も)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OP。やっぱTMRだ。

オープニングです。
キラが!!! え? もしかして今回もキラが主人公ですか!!?(違)
憂いを帯びたキラもカーワイーイ!!! 肩にはちゃあんとトリィがvvv 
しかしうしろのシンが怖いです。キラの事めッちゃ睨んでますよね、アレは。
そしてミリアリアがやはり可愛いです。今回は戦場のカメラマン(?)なのでしょうかね。
スカートはいてちゃ出来ないでしょうけど着て欲しかったなぁ、スカート。
でも18歳でミニはダメなんだろうか……。カガリはまぁ、置いとくとしてラクス。
ラクスの衣装は今回も微妙。かーなーりー微妙。
そして戦艦ミネルバにはデュランダル議長とカガリ、アスランの姿が。
やっぱミネルバに乗るんだ、アスラン。亡命者のくせに。
ステラとアウルは結構可愛いです。得にアウル。可愛い。
ステラの軍服もまた微妙です。
そして。


イザ        !!!


かかかかかか、格好良いんですが!!!! マジで格好良いんですが!!!
鼻血毎秒6リットルなのですが!!! 激萌なのですが!!!!!いつ白服に!!? 
いつ白服におなりあそばしたのですか!!? 
相変わらずなんって麗しいお顔なんでしょ……vvvvvv(アフォがいますよー?)
てゆーかイザークお顔に傷ありました? ありませんでしたよね? 
ほんの数秒の出来事だったのに、めっちゃ幸せになれた気がしました。
さてディアッカ。降格ですか? それともイザークの副官ですか?
ディアイザは苦手ですがイザ&ディアならOKですっっ!!

それにしても今作はイザークとキラの出会いはあるのでろうか。あって欲しいですねー。
イザキラスキーとしてはここは外せないポイントですよ。生で会えるか逢えないか、というのは!!!
それに、顔の傷が消えたと言う事はキラに対しての恨みが消えたと言う事ですよね?
ですよね!!!??? 


ドリ―――――――――夢。


アスランはまたあれに乗るのか……つーかどっから出てきたよジャスティス。

シンはステラとくっつくんですか。ルナマリアじゃないんだ。
カップリングはシンステ?(シンキラがいいなぁと思うのは私だけか?)
でもOPでわかっちゃうといささかつまらなくないですかねぇ……。
ステラは可愛いですけど。(声フレイだけどな)

それにつけてもキラとラクスはほんとイイね!!!!!
裸のキラに萌えましたがラクスの切なげな顔はいったいどうしたんだろう。気になる……。
何だかアスランは女に囲まれてます。
ラクス顔が恐いです。黒ラクス? カガリとルナマリアは銃構えてるし。
よくよく女運悪いな、アスランは。だからヘタレだって言われr(爆破)

マリューさんとアンディ。
共に恋人を無くした者同士、発展するんでしょうかね。
もうアンディはMSは乗れないからその点は心配ないでしょう。
……戦艦に乗ってちゃ一緒か?でもマリューさん可哀相な女ですよ。
恋人二人も死ぬし、ナタルも殺しちゃうし。
あー、ナタル思い出したら泣けてきた。
二人のバックはアークエンジェルでしたが、今回もアークエンジェルの出番は在るのか……。
できるならもう一回艦長やってもらいたいなぁ、彼女に。

やはり戦うのか、キラとシンは。
だとしたら新主人公には申し訳ねぇけど、私はキラを応援する。
キララヴですから。保志さんラヴですから。
だぁってキラ超可愛いんだもの!!! 18歳になったのにバリ可愛いんだもの!!


  1. 2004/10/10(日) 12:59:28|
  2. ガンダムSEED(運命も)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

