キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5ミリで!!!

じゃないっつうの。

うちのワンコが毛刈り、もといトリミングに行きました。
通販で買った道具でめっちゃくちゃな姿になったので、
整えるくらいでいいかなーって軽い気持ちで行ったんです。
で、ワンコと車に乗るのはこれで2回目だったんですけど、
なぜか運転している親父の膝から離れなくて。
親父と2人っきりで車に乗るのが多かった所為か、
悲しいかな指定席は親父の膝の上になってました。
でも、窓の外を覗いてる姿はとってもプリチーでしたYO。
さて、やってきましたペットショップ。可愛いワンニャンがいっぱいです。
めんどくさい申し込みなんかは親父の任せて。
ざんばらわんこを抱っこしつつ、姉とトリマーさんの3人で
どんなカットにするか相談していました。

姉「毛の長さがバラバラなんで、揃えてもらうカンジで」

店員さん「そうですねー」

姉「耳掃除とか、爪切りとか……」

店員さん「大丈夫ですよー」

そんな和気藹々で話が続いていたのですが……。

オヤジ「もうどんなカットにするか決まったの?」


親父乱入。


今まで大人しく申込書を書いていた親父が話に乱入してきました。
何か嫌な予感がします……。

オヤジ「お父さん5ミリカットが良いなー」

出たよ

出たよ、出た出た。我侭親父が。私や姉さんも苦笑いで、

姉「でも5ミリって短すぎじゃ……」

オヤジ「5ミリ!!5ミリで!!」

店員さん「5ミリって凄く短いですよ?」

オヤジ「5ミリで!!!」( ⌒∇⌒)ノ


なにムキになってンの。店員さん引いてるッつうの。

結局5ミリのマルチーカットになりました。
可愛いっちゃあ可愛いが……なんか違うような……。


  1. 2004/05/17(月) 15:31:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こぶた……?

『ペットトリマー』なるはさみが届きました。
ワン子の毛をらくらくカット出来るらしい。
らくらくカット。
らくらく……。


全然楽じゃねぇ!!!!

楽じゃないです、めッちゃ切りづらかったです。なんだありゃ。
¥7,000近くもしたのに。くそー、もったいない。
普通にはさみで切ったほうが幾分かマシでした。ハン。

でも使わないのは勿体無いので私が抱っこして母が毛刈りに奮闘。
こぶたちゃんのようになりました。
わぁ、可愛い。
抱っこしていた私は毛まみれになり、ジャージは古いということもあり廃棄。
さらば、愛用ジャージ……!!!

  1. 2004/05/15(土) 15:29:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イィィヤッハァ!!!


家のPC通称ご老体は名前の如くきわめて古い。
今日ネットプランを変えました。電話回線の都合で1・8Mだったのをやっと40Mに。
しかしちゃんと動いているか確かめてみるとなんと……


2Mでした。


はぁ!!?2Mてなんだよ!!!!と姉に聞いてみたところ、
問題はウチのご老体のほうで。
1・8Mのときも0.7Mしか動いてなかったそうです。がっくり。
でもちゃんと早くなってるんだね、0.7が2になたんだもの、喜ばなくっちゃあ!!!

………………。


喜べるか!!!


もう早くPC替えたいです……。

鬱。



  1. 2004/05/10(月) 15:25:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いらっさいませ!!

今日は相方が家に来ました。
本を返す、ということで、お互いダンボール1箱の本を返し合いました。
よく借りてたし、貸してたなぁ。凄い懐かしい本もあったりで。
2年前とか3年前とかの本も余裕でありました。
4コマなんかはお互い何の本買ったかごっちゃになってわかんなくなったりとか。
どうすんのよ、て感じ。
さて。これはあくまで前座で。本題はここから。
HPを作るー、というので及ばずながら助勢することになったのです。
とはいえまだネットも繋いでいないという状況らしいので、
「まぁ、このくらいの知識があればHPくらい作れるのでは?」
とゆーとこだけ教えておきました。お薦め支援HPとかも。
相方はエライ飲み込みの早い子で。
……今度私が相方の家に教えに行くことに……。
他にもいろいろ話をしました。イベントの話とか。
聞いてて凄く楽しそうです。
早くイベントに行けるようになりたいなぁ。
まだまだ先の話になりそうですが。


さてさて。話変わって、以前幻想水滸伝4の話をしましたね。
予約特典に始まりの紋章ないかと思ってたらあったみたいです!!
欲しいなぁ、始まりの紋章!!!
ソウルイーターも捨てがたいが……。ソウルイーターといえば。


テッド!!!!!


あの後姿はまさにテッド!!!! 4にご登場ですか!!!!
テッド君が仲間になるのですか!!!? 鼻血ですか!? 
毎秒6リットルですか!?
ああんvvvテッド君にまた会えるだなんて……。


夢のようですたい。


ジーンさんはまた凄いカッコで。
セクシーダイナマイツバディ(?)です。
ビッキーも出てました。
1・2・3と服装が幼児化し4でまた大人っぽく。
でもルックとササライが出ないのが残念でなりません。
150年前だものねぇ。無理もないか。
早く出ないかと待ち遠しいですよ。

  1. 2004/05/09(日) 15:21:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

