キヨコの雑記


日々の日記や本、ゲームの感想などを書いていきます。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日はのんびり。

ポワロ観たぜい。
昨日の夜は見れなかったので今日母と観ました。
やっぱデビッド・スーシェ扮するポワロが一番好きだな。

「コックを捜せ」
「ミューズ街の殺人」

この2本でしたよ。
前に観たことあったけどやっぱり何回観ても面白いよなぁ。
ヘイスティングスもジャック警部も結構好きです。
次は2巻目が届きますわ。
楽しみだー。



  1. 2010/04/02(金) 22:20:38|
  2. ドラマ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天地人


今日から始まりました、天地人。
さっそく観ました。
初っ端から北村さんの色気に笑。
普通に黙っててもなんか、こうセクシーなオーラがでてるというかね。
時宗の時(平頼綱役)はすごかったもんなぁ…。
きっと出る度に笑いが出ると思う。
そういや今日天地人の紹介番組観たんだけど、普通の格好してても北村さんはセクシーだったなぁ。
あとはパパイヤ鈴木が出るとは思わなかったな。
途中から観たからわかんなかったけど何役で出るんだろ。
超気になる☆


で。
本筋に戻りますが、子役が可愛いですね~。
特に与六役の子なんかすごい可愛い。
ないてるとこなんかかなりよかったですよ。
可愛い可愛い。

内容についてはまぁまだ序盤だからなんとも言えないけど、見続けるつもりです。

しかし。
吉川晃司の信長役は受け入れられないなぁ。
功名が辻の舘ひろしのイメージが強すぎるわ。
秀吉はぴったりなのにね。


次回も楽しみです。


  1. 2009/01/04(日) 23:25:52|
  2. ドラマ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

篤姫最終回

見ましたよー。
まぁ、なかなか面白かったかな。
最後のあおいちゃんは無理やり年とらせた感があって微妙だったけど。
北大路さんの「若いひいばあちゃん」発言には笑いましたが。
実際は慶喜さんがいるからひいひいばあさんだよね。
ま、彼は数にははいらないか。



大河の次作は「天地人」です。
時は遡り再び戦国時代、直江くんのお話だとか。
上杉方をやるんですね。
なんか上杉方はフォモのイメージが抜けないね。
炎の蜃気楼のせいなのかしら。
つか配役……!
彼の顔見た瞬間姉と噴きましたよ。
あの人名前なんてったっけ。
あの人出るとよりガチだよ。
時宗の時も役柄ガッチガチだったもんね。(妄想か)

少し楽しみな天地人。
ガチとか抜きにして、面白いと思える大河であってほしいな。



  1. 2008/12/14(日) 23:50:16|
  2. ドラマ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

風のガーデン

先週から見てます、風のガーデン。
なんだかすごい気になっちゃって。
今日も見ました。
ちょっと泣けたね、るいちゃんとおじいちゃんの二人のシーン。
あれは少しホロリときた。
最近はあれだね、涙もろくなってきたね。
年かしら?



  1. 2008/11/27(木) 23:23:19|
  2. ドラマ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鞍馬天狗


おおおおお、野村萬斎カッコいい……!!!
今日はじめて鞍馬天狗見ました。
仕事帰りだったため最初の方ちょっと見逃しましたが。
いあはやなんと格好良いこと。
鼻血噴く鼻血。
やべぇ、今度っから木曜早く家帰ろう。
これは見逃せないわ。
ドキドキだわ。





  1. 2008/02/14(木) 22:02:35|
  2. ドラマ雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

キヨコ

応援中!


王家に捧ぐ歌

オススメ!











ブログペット



カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

